こんにゃくレバ刺し 通販人気 [こんにゃくレバ刺し 通販人気]

こんにゃく「レバ刺し」が人気=味もそっくり、売り上げ急増!

こんにゃくをレバ刺しに似せた商品が人気を集めている。

見た目や味は本物そっくりで、昨年8月の販売開始以来、売り上げは急増。

厚生労働省の自粛要請でレバ刺しを扱う焼き肉店が減る中

販売会社は「安全でレバーの臭みもなく、今まで苦手だった方にも食べてほしい」としている。

販売したのは、ハイスキー食品工業(香川県三木町)。

こんにゃく独特の臭みがない素材「マンナンミール」を使い

トマトやイカスミを加えて色を似せ、しょうゆや調味料で本物に近い味を作ることに成功した。

半年間保存が可能で、カロリーも100グラム当たり63キロカロリーと本物の半分程度。

当初業務用として売り出したが、個人からの問い合わせも多く

昨年9月からは一般家庭向けの商品も販売。

ネット通販やスーパーでの売り上げは4カ月で4倍に伸びた。

現在月約1万パックが売れているが、同社は倍増を目指す。

                     (時事ドットコム記事引用)

買って試してみました。
焼肉屋さんでレバ刺しが食べられなくて残念に思っていて
ある時この「こんにゃくレバ刺し」を知り
まさかそんな?の気持ちで試しましたが・・・
満足できる味だったのは本当です。
確かに生レバーとは硬さが多少違いますが・・・
私個人的にはとても満足しました。
もしよかったらお試しください。
すぐに完売になるのでお早めにね!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

城田優 アルバムzip ダイスケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。