入浴で痩せる方法 [入浴で痩せる方法]

「美容や疲労回復などの目的に合わせて、お湯の“温度”と“量”

そして“時間”を変えるのが正しい入浴スタイルです。

●肩こりで悩んでいる人は、41~42度の熱いお湯で、肩まで浸かる全身浴を約10分。

●痩せやすい体作りを目指すなら、全身浴で軽く体を温めた後
39度ぐらいのお湯で15分以上の半身浴がおすすめ。
最近の入浴剤は種類も豊富なので、体調に合わせて選ぶといいでしょう」

次の3つのポイントを紹介。

【お湯の温度は冬なら40度 夏は39度が目安!】
「1年中、お湯の温度が同じという人はいませんか? お湯の適温は、季節や体調によって異なります。
冬場は40度ぐらいが理想的。熱すぎると、浸かる時間が短くなり、かえって温まり方が浅くなります」
(石川さん)

【額にじんわり汗をかいたら温まったサイン】
「40度のお湯の場合、入浴時間は10分程度でOK。
半身浴の場合は、15分以上かけてゆっくりと温まるのがべスト。
ただし個人差もあるので、“額に汗をかいたら体が温まったサイン”と覚えておくといいでしょう」(石川さん)

【痩せたいなら食事の30分前にはいる】
「お湯に浸かると、皮膚の血管が広がり、体の表面へ血液が流れていきます。
そのため胃腸の働きが鈍くなり、自然と食欲を抑えられるという効果が。
ダイエット中の入浴は、食事の30分前が狙い目です!」(石川さん)

★寒さが本格的になったこの季節、お風呂は体をあたためるのに欠かせないが
効果的な入浴法は意外と知らないもの。そこで
お風呂の達人であるバスクリン広報責任者・石川泰弘さんに正しいお風呂のはいり方を聞いた。

                  (NEWSポストセブン記事引用)


温浴効果で汗ポタ入浴✩
魔法のバスソルト✩

3億年前の海底から届いた、天然成分たっぷりの岩塩「魔法のバスソルト」が登場~♪
一日を締めくくる大切なバスタイム。
おうちのバスルームにいながら手軽に温泉に入っているような気分にさせてくれるのが
この魔法のバスソルトです。

ぽかぽか温浴効果で汗をしっかりとかいて、心も体もすっきり。
手軽にスパ気分が味わえて、一日の疲れを吹き飛ばしてしまいましょう!。


◎入浴剤福袋 30包セット!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。